駆け出し新聞配達員カワセミの業務日誌

駆け出し新聞配達員(カワセミ)のいろいろ

まったくのカメラ初心者がデジタルミラーレス一眼カメラを買ったお話 OM-D E-M10 MarkⅡ

まったくのカメラ初心者がデジタルミラーレス一眼カメラを買ったお話

 

どうも、カワセミです。

今回は、前回のThinkpadの記事の最後に少し書きましたミラーレスカメラが届きましたので
そのお話をしたいと思います。

実は母がカメラ好きで、我が家に一眼レフなどありましたが、私自身、カメラには全くの無関心で
youtubeなんかの動画はCanonの一般的なデジカメ、IXY 220Fでとっていました。

しかし、オーディオ、バイクと趣味を広げていくと、カメラにも手を出したくなり、さらに、大した
内容の動画ではないのですがもっと画質よくyoutubeをやりたい、とデジカメを探し出しました。

最初は古いLUMIXのミラーレスにしようと思っていたのですが、だんだんと高いものを探し、LUMIXと同じ
マイクロフォーサーズ規格のOLYMPUS OM-D E-M10MarkⅡのほとんど新品の物を購入してしまっていました()

物自体はブラックで、ズームレンズと充電器などしか付属せず、安かったのですが、とりあえず安いから・・・
というだけで購入。

動画をやるならもう少し広く映るものが欲しい・・・と、14-42mmのオリンパスのレンズを中古で8kで購入。

あとケースも買っちゃいましたw

私はカメラ無関心だったので知識が全くなく、設定とかに出てくる専門用語でもうお手上げ・・・
とりあえず、プログラムオートで撮影しています。

宝の持ち腐れ・・・?いわないでw

そんなわけで我が家にやってきたオリンパス

今度平沢進さんのライブで大阪市内まで行くので、駅のコインロッカーに預けて、帰りに大阪市内の夜景なんか
とってみたいななんても思っていたりします。

youtubeももう少しまともにできたらいいなあ・・・

そんなわけで、カメラの素人がデジタルミラーレスを買ったというお話でした。

これで撮った写真を載せてこの記事は終わりにしたいと思います。

ではまた。

f:id:kawasemisha:20200220194935j:plain

OM-D E-M10 MarkⅡ

f:id:kawasemisha:20200220195034j:plain

夕焼け

f:id:kawasemisha:20200220195044j:plain

自宅の河津桜

f:id:kawasemisha:20200220195117j:plain

愛犬