駆け出し新聞配達員カワセミの業務日誌

駆け出し新聞配達員(カワセミ)のいろいろ

このブログについて

こんばんは、カワセミです。 このブログはこれから、駆け出しの新聞配達員としての記録を残したり、共有したりするのに使おうと思います。 自己紹介がてらに、私が新聞配達員になったいきさつをここに記しておきます。 2020年初めに、私は精神疾患で高校を中…

中古のレッツノート CF-SZ5を購入した件

中古のレッツノート CF-SZ5を購入した件 どうも、お久しぶりです。カワセミです。今回は、中古のパナソニック レッツノート CF-SZ5を購入しましたので、それのご紹介をしたいと思います。 以前ご紹介したThinkPad X201やX220をここ最近は使っていまして、性…

原付の運転免許証を一発合格したお話

原付の運転免許証を一発合格したお話 どうも、おひさしぶりです、カワセミです。 先日、原付の免許を取りましたのでその体験談をお話したいと思います。 また、パニック障害、欝など、精神障害がある方が新規で免許を取るとき、どのようになったのか、そうい…

ThinkPad X201sを購入して、家出先でしばらく使ってみた話

家出先の祖父母家で使うX201s こんにちは。カワセミです。先日、X220を買ったというお話をしたばっかりでしたが・・・また買いました。ThinkPad。そして家出しました() というのも、ふと欲しいなとX201sを買って、届いた直後に親とちょっとしたことで喧嘩…

まったくのカメラ初心者がデジタルミラーレス一眼カメラを買ったお話 OM-D E-M10 MarkⅡ

まったくのカメラ初心者がデジタルミラーレス一眼カメラを買ったお話 どうも、カワセミです。 今回は、前回のThinkpadの記事の最後に少し書きましたミラーレスカメラが届きましたのでそのお話をしたいと思います。 実は母がカメラ好きで、我が家に一眼レフな…

埼玉某所へ旅立ったX230とひょんなことから手に入れたCorei7のX220のおはなし

埼玉県某所に旅立ったThinkPad X230君のおはなしどうも、お久しぶりです。カワセミです。今回は、ひょんなことからThinkPad X230をゲットし、それでいろいろあってCorei7のThinkPad X220をお安くゲットできたのでそれを簡単にご紹介いたしますね。さて、事の…

パソコン知識ゼロの方向け!パソコンの選び方!

こんにちは。カワセミ舎です。今回は、独断と偏見でパソコンの選び方を書いていこうと思います。ぜひ、最後までお読みいただければと思います。よろしくお願いします。 〇まず、パソコンを構成しているパーツを知ろう!まず、パソコンを買いにあたって判断基…

エンタープライズのグッズ

こんばんは。カワセミ舎です。 いよいよ日本列島に台風12号が上陸するようですね・・・・枚方市はもちろん、 被災地の被害が心配です。 さて、今回は、友人に頼んで代わりに買ってきてもらったエンタープライズのグッズを 紹介いたします。 購入した店舗は「…

拡散希望!これからママチャリを買おうと考えている方へ!!強く実用車をお勧めします!

こんにちは。カワセミ舎です。 この記事を読んでくれている方の中で、これからママチャリを買おう、 もしくは街乗りの普通の自転車を買おうと思っている方いらっしゃいませんか? この記事はそんな方にぜひ読んでいただきたいです。 〇皆さん、実用車ってご…

子は親に似る???やめてくださいそういうの。

アメブロから お久しぶりです。カワセミ者です。 皆さん、親の友人や親せきと会った時に 「〇〇君はお父さんに似て〇〇だね」とかいわれたこと ありませんか?正直、あれって腹が立ちませんか? 突然ですが、私は父親が苦手です。 「自分のことしか考えてな…

このブログをご覧になられた方々へ

自己紹介 こんにちは。初めまして。最近アメーバブログから引っ越してきました。学生ですが、不登校です。 まあ、訳はそのうち書こうと思います。 パソコン、ケータイ関係、昭和家電、家電・パソコン修理修理、銃(モデルガン・エアガン等)が得意です。好き…